ムジカライブ☆いしかわ編 | Blog |

2007年10月10日 [ fragile diary ]
ムジカライブ☆いしかわ編

う~ん、ごめん。

普通は見に来てくれた人にお礼を言うのが筋だけど・・・

■まきちゃん

まずはまきちゃんにありがとう。

まぁ知っている人もいるかとは思うけど、僕がライブをしたのは約5~6年ぶり(だと思う)。

まきちゃんと知り合ったのは丁度僕がバンドを辞めた直後くらいで、まだ僕の部屋には鍵盤がいつでも弾ける状態で置いてあった。

その頃はまきちゃんがオリジナルの楽曲でライブを始めてて(ユニット「ハニートラップ」。まきちゃんのヴォーカルとアコースティックギターの二人)、僕はバンド活動から映像制作&ウェブ制作に活動を移してた時代だった。それでPVの制作をまきちゃんに依頼されたんだけど、その時の曲がよかったから、当時から機会があれば数曲でもやりたいなとは思ってたのだ。

まきちゃんは何度か軽く声かけてくれてたんだけれど、実際仕事が変わって安定した時間が作れなくなったから、バンドはとても無理だなと思って、いつしか鍵盤は全てハードケースに仕舞い込んでました。

まぁ口では「またバンドやりたいなぁ~。」とは言ってたけど、僕も口だけで根性ないし、現実問題やはり
無理かなって思ってた。

あのまま完全にバンドから離れる確立は限りなく100%に近かったと思う。

で、バンドとして活動してたハニートラップが5月に解散して、その時にまた声かけてくれた。
「う~ん、いぁ、やりたいけど無理じゃね?」
とか話してたんだけど、
「ま、やってみw」
と言ってくれた。

ライブの結果からすれば、“やっぱ無理だったんじゃないの^^?”って内容ではあったけど、自分ではやっぱりやってよかったなって思う。

仕事なんかもあんましうまくいってないけど、
別の世界があるってのは気分的に大分違う。

うん。

ありがとう。


|x・)。oO( えと・・・練習もしたいので、他のみんなの分は追って連載で・・・ )

|彡 サッ


|>w<)ノシ  ←ポチっと押してね!

<< ムジカライブ☆ | 戻 る | どーでもえーはなしですがー >>

コメント (4)

投稿者:智 | 2007年10月13日 17:11

全体的に淋しい感じの曲♪とゆー個人的な印象なんですがキーボードが柔らかい⇒優しいメロディで包んでますょネ!
劇的な初ライヴから1週間経って録音したの聴いててそう感じました。ライヴ画像観たいとこですがPCないんで(ρ_;)
また次回のライヴを楽しみにo(^-^)o

投稿者:いしかわ | 2007年10月14日 18:24

>智さん

う・・・それはもしかして・・・

自身のない人がおっかなびっくり鍵盤を弾いていた ⇒ タッチが柔らかくなる ⇒ 優しいメロディ(?)

というオチでは・・・(T-T?

投稿者:智 | 2007年10月14日 18:52

いしかわさん¶

ライヴの日はほとんどまきさんばっか観てていしかわさんは横にいた男の子達で見えなくて…
改めて聴いての感想ですよ♪

みなさん仕事、家庭とそれぞれやりくりしてのバンド活動はホントに大変だと思いますが応援しますのでこれからも私達に素敵な空間と心豊かになるSound♪をよろしゅうお願い致しますネV(^-^)V

投稿者:いしかわ | 2007年10月15日 12:32

>智さん

が・・・がんばりまふ(・w・b

コメントを投稿

QRコード
RSS配信中
Photo by hiro★
Copyright(c) 2007-2008 fragile All Rights Reserved.
Powered by Movable Type 4.22 with H.I. Art Works Technology