2011年3月31日 [ その他 ]
がんばろう。にっぽん。

とりあえずこんな記事があった。

ハーバード大教授 「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」

うるせーよ。

元々グローバル化が進んで他国との経済格差がどんどん詰まり、日本の力が急速に衰えていく流れは誰でも予想出来てた。

そこにきて大震災・津波。

ここまでなら復興特需という可能性もあったけれど、原発による汚染と風評被害で落日は目に見えてる。


多くの外国人が「日本オワタ」と言うのも当たり前だろう。


いや・・・


でもね・・・


知ってる人も多いかと思いますが僕は日本大好きです。


負けず嫌いです。


日本なめてんじゃねえぞゴルァ!゚皿゚)ノ


チョンマゲして刀振り回してた日本が清やロシアに勝つなんて欧米諸国は思いもよらなかった。

第二次大戦後の日本が世界一の経済大国になるなんて外国人は思わなかった。

そんな不可能を先人達は現実に実現してきた。

本当に凄い事だと思う。



まさに僕らの世代だ。

日本人は凄いという事を世界に証明するチャンスが僕達の世代にも訪れた。


後に
『震災後の日本人はダメだった』
と語られ、僕らの子供・孫が苦しい暮らしをするのか。

それとも
『震災後の日本人は凄かった』
と語られ、僕らの子供・孫が豊かに暮らすのか。


僕達の世代にかかっている。

出来る出来ないじゃない。
やるんだ。

頑張って稼ぐ。
自分の富の為でもいい。

そして稼いだお金をどんどん使う。

モノを買ってもいいし、旅行に行ってもいい。
お酒飲んだり遊びに行ったり。

それが日本にとって一番必要とされる事だから。

がんばろう。にっぽん。


|>w<)ノシ  ←ポチっと押してね!

<< 前の記事 | 戻 る | 次の記事 >>

コメント (1)

投稿者:高樹 | 2011年4月 1日 11:34

右に同じ。
日本は経済大国!!

言い方は良くないが違う意味でこの震災で景気は良くなると願いたい。

俺も日本がやっぱ好きやね〜ん!


この震災で日本の団結力ってものを改めて実感し知ったし、
世間じゃ暗い話ばかりだったけど捨てたもんじゃないぜ!!にっぽん!!

にっぽん がんばろうぜぃ!!

MENU

QRコード
RSS配信中

フラジール [ fragile ] メルマガ登録・解除

Powered by ACMAILER
Photo by hiro★
Copyright(c) 2007-2008 fragile All Rights Reserved.
Powered by Movable Type 4.22 with H.I. Art Works Technology